FC2ブログ

花嫁和尚とバズーカ娘

Author:花嫁和尚とバズーカ娘
FC2ブログへようこそ!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹とKATANAと俺と。

2008/05/09(金) 04:14:31 [妹とKATANAと俺と]

katana


15年前・・・

妹「ガキじゃないもん!ミコ、レディ(淑女)だもん」
兄「ダメ!ィかした女なら別だけどよ」
妹「兄ちゃんだってガキのクセに」
兄「ランドセル背負ってる奴に言われたかないゎ」
  「免許もってるしね?俺」 
妹「・・・(無言)」


月日は流れて現在・・・

妹「もう、乗せてくれるでしょ?」
兄「ダメ!」
妹「ぇ!?・・・まだダメか?orz(私もイィ女になったと思ったのにな;?;)」
兄「そんな格好でコケたら、どうすんだ!乗るなら長袖、Gパンは鉄則だゎ バーカ」
妹「・・・^?^v」

着替えに行った妹の後姿をボケーっと眺めつつ、一服する。
どうやら、俺の影響かもしれない。単車の免許を本気で取りたいようだ
タンデムで軽く流す予定、習うより慣れろだ!

(・・・ミコもイッパシの女になったのなぁ)と、15年の歳月を噛み締める・・・
(今日は安全運転な、宜しく頼むぜ!相棒・・・) 

アイドリング中の相棒が「ドドッドッ」と返事をする。
「俺とお前ももう15年だな?・・・ 染めてもないのに俺のカラーリングもお前と一緒になっちまったゎ」


いつもより、タバコの煙がちょっと沁みた・・・そんな待ち時間。


――― end ―――

*タンデム=二人乗りの事。


当時、少年マガジンで人気爆発の漫画がありました。『あいつとララバイ』と『バリバリ伝説』です。
今でもヤングマガジンでお二人の先生は『湾岸ミッドナイト』と『頭文字D』を連載されてるので
車&バイク好きな方でしたら、ご存知だと思います。

↑のイラストで出てくるスズキのカタナは
『あいララ』ならキング、『バリ伝』なら巨摩郡のライバル 聖 秀吉の愛車だったと思います。
ドイツ人デザイナーのハンス・ムートが日本刀をイメージしてデザインした・・・と言うのは有名な話です。
とにかく、カッコよかった!今でも私の好きなバイクの一つです。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。