Author:花嫁和尚とバズーカ娘
FC2ブログへようこそ!


--/--/--(--) --:--:-- [スポンサー広告]


四捨五入して『●00祝い』の贈り物

2011/04/20(水) 12:22:22 [極々、個人的な事]

●00お祝い絵





随分、かなり、相当な感じで、・・・久しぶりに少し復帰+更新。。。



ここからは個人的な話。

『後(+2)残してるけど、これで一応の終わり』だと聞いた。



おつかれさま!と言うべきなのかなぁ~
(それでも十分凄い数字・・・皆が行ける数字ではないなぁ)


そういう終り方も、アナタらしい と言えば、

そんな気がしなくもない・・・




残り+2あったから、合間合間に少しずつ描いたり、修正したり、
時間的猶予はあった筈なんで色々と試行錯誤してた。
(別名『ダラダラ、気が向いた時だけ描く』とも言うけど)

しかし、こういう展開になったんで少しピッチあげて完成急いだ次第!




と、いう訳で以前、約束してたイラストをあげておくよん!


それでは^-^ノン
(でもって、また地中深く潜りますので・・・)

お誕生日おめでとう!

2010/03/07(日) 22:02:12 [極々、個人的な事]

ご依頼のイラスト


やっとこさ・・・完成しました!

時間ばかりかかりまして、申し訳ないですorz
(描くの遅くて、ごめんね!)

お誕生日おめでとうございます!
(3月8日だったと記憶してるんだけど・・・だいじょぶかなぁ;?;)

これからも元気で明るいベルさんで居て下さい!


******************************************************

1月以降、あんまりブログ巡りできる状態ではないので
タマにお越し頂いてる方々には、申し訳ないですが・・・
暫くは、こんな感じが続くと思います。

また立ち寄る機会が出来た時には、相手してやって下さいませ。
宜しくお願い致します。

私自身が訪問できてない状況なので、当面コメ欄は外そうと思ってます。

3月とはいえ、気温や天候の変化が激しい昨今です。
訪問者の皆さんお体にお気をつけて!お過ごし下さいね!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*『♪幸せ?ってなんだっけ?なんだっけ?ポ○酢醤油の・・・』の記事の際に拍手して下さった方、
どうもありがとうございました!<(_ _)>

>12/23 09:44さん
はい、モデルは○○○さんご夫妻です!お2人の仲睦まじい様子が
微笑ましくて、ついつい描いてしまいました!宜しければどうぞ!です。
(私が思う幸せの形の一つが、お2人の様な関係だと思います…羨ましいです;?;)

>01/05 01:37さん
コメしづらい他人様宛てのイラストなのに…わざわざ拍手コメで
新年の挨拶頂きまして、申し訳ないです;?;それと、ありがとうございます!

寒中お見舞い申し上げます!(近況報告)

2010/01/16(土) 07:39:02 [未分類]

閲覧して下さっている皆様、寒中お見舞い申し上げます。

本来なら、『明けまして…』と新年の挨拶をするところなのですが…

大晦日から、またいで元日へ 
そして2010年最初のTELが身内の不幸でした。
私も喪に服したいと思っています。


義姉から、午前3、4時頃だったでしょうか?TELを受け、
夜型人間の私が受話器を取って、『明けまして…』と反射的に挨拶を。

でも、義姉からの挨拶はなく、スグ旦那(私の兄)に代わって欲しいとのこと
受話器を置いた兄に様子を聞くと、義姉のお母さんが亡くなられたと…。


まぁ、そんな感じでして。
大晦日に兄貴と一緒に帰省していた下の甥っ子も、起きて速攻帰り支度。
義姉は、葬儀の準備などで実家に缶詰状態になることが予想されます。

兄夫婦の甥っ子二人とも、今年は、大学・高校受験が控えていて
お袋が、家事の助っ人として急遽行くことになりました。
それに姑同士の立場じゃなく、女友達として義姉のお母さんと
うちのお袋は大変仲が良かったので、『葬儀も含めて、行かねば!』とお袋。
もちろん、親父も親交があったので・・・みんなして兄の家へ!


新年早々、家を長期の留守には出来ないので、
連絡 兼 留守役 を私が受け持つ事になりました。

折りしも、雪が降りまして
(放って置くと車が出なくなってしまうので、家の前と道路までの約100m orz)
(運悪く葬儀を終えた親父の送迎へ行く前日の積雪だったので、しない訳にはいかず;?;)

後は、雪掻きした筋肉痛で のたうち回ってたお正月でした。




普通なら、新年なのでね!楽しかったり…、
ちょっとお色気ムードな絵でもUpしようと考えていたんですけど…

やはり不謹慎な気がしますし、私自身も今はそんな気分にもなれませんので。
閲覧して下さってる方々へ近況報告だけしておきますね。


(コメ欄は外しておきます。コメに気を使う記事なので…ご了承下さい!)
(拍手のお礼も、普通の記事の時に。明るく返したいと思っておりますので。今回はご遠慮させて下さい;;)

♪幸せ?ってなんだっけ?なんだっけ?ポ○酢醤油の・・・

2009/12/22(火) 00:16:21 [極々、個人的な事]

TVでよく見ます、このCM。

当時を思い出すと、もうウン十年前の事になりますが…
子供だった私には、記憶に懐かしいなぁ?

♪幸せっ?てなんだっけ?なんだっけ?・・・

     ↑このフレーズ!

年を重ねて、現在の『さんまさん』になっても
あの頃の雰囲気と全く変わらないのは、さすが!!












・・・当時もでしたが、今聞いても この歌詞は奥が深いなぁ;?;

バブル時期に豊かになり過ぎて多様化しちゃった価値観や人の生き方、
そして、その後から現在に続く長引く不況で、夢と現実の狭間で
右往左往して浮き足立ってる今の世相を、上手く表してる様な気がしてなりません。

 
↑また、このCMをこんな風に感じてしまうのは、
私自身の心も、右へ左へ…振れてるからなんだと思いますがorz




世の中には、色んな形の価値観や生き方が人の数だけあって。


    それこそ無限。

(全くキリがないですね;?;)


幸せの形も、それこそ三者三様・・・






__________________________________



なんでしょうかね?そんな事をふと思ったのは、
とあるブログで、とあるお二人のウェディング姿の画像を見た所為だと思います。

其処に至るまでの道のりに想いを馳せると、
色んな事があって、それらをお二人で乗り越えて…

↑そんな風に思えた、見えた、写真でした。

*個人的なブログなので、そのブログ名や管理人様のお名前は伏せさせて頂きます。
ご了承下さいませ<(_ _)>



『ギブミー!』って求めるだけじゃなくて、
お互いを補って与えてあげられる、思いやれる関係って素敵だと思います。
お二人からは、極々自然な感じでそんな空気を感じます。


そういうお二人が築いて来られた『お二人の形』は、
私には、とても小気味良く、心地良い・・・んですなぁ?


沢山、見習う事があり過ぎて、勉強になった次第です。



部屋とYシャツと幸せの形


・・・ってか、理屈はさておいて、単純にお祝いしたかっただけです!

『お二人に幸多かれ!』と、思ってる閲覧者の他愛もない戯言なのでしたorz




これで、今年の更新は最後になると思います。
(年賀状書きが、まだあるので・・・;?;)

訪問者の皆様も、またそうでない方も、
ちと、早いですが良いクリスマス、良いお年を過ごされますように!

では、また^?^ノン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*『こういうヒップの娘とオシリアイになりたいぁ?と、呟いてみる。』の記事の際に拍手して下さった方、
どうもありがとうございました!<(_ _)>

*『喉につっかえたままだと…モヤモヤしますorz』の記事の際に拍手して下さった方、
どうもありがとうございました!<(_ _)>

喉につっかえたままだと…モヤモヤしますorz

2009/12/04(金) 08:11:58 [未分類]


前回の記事にて。

今回は…前回の記事にて、管理人が後々読み直した結果、
スッキリしない部分があり、それを払拭する為に書いてます。

最近、若年性痴呆症?気味なので…メモ(記事にup)して忘れない様に…orz
(なのでコメ欄は外しておきます。ご了承を;?;)



記事をupし終わると、文章で変な部分はないか?誤字ないか?
色々チェックをします。

もちろん、記事を書き上げている時も推敲作業をし、チェックをしているのですが。
如何せん、人のやる事。どうしても、ミスなどは出るモノでして。




今回は、後で読み直してみてると…
自分でもモヤモヤ、イライラして来ちゃうモノだったので
反省の意味も込めて記事にします。

私がモヤモヤした部分はココ!
 ↓
>品名忘れちゃいましたけど、今時の女の子が穿くモモヒキみたいな奴?
>パンストの足首だけが出てる様な奴?スパッツみたいな・・・
>(名前が出て来ない時点で、ダメダメですけどね;?;)


takoさんへの、返信コメントのこの一文。

これを書く時には、どうしても思い出せず。それで↑こんな回答になった訳ですが。


後で、読み返せば読み返す程、気持ち悪い><;
一体この穿きモノは何なのよ!?

イラストを描いてる時には、ちゃんと名前も知っていた筈なのに!



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・orz


ぅ?ん、答えが喉から出る様で出ないこの感じ。
スルメを噛み噛みしながら、至福の時を味わっていたのに、奥歯に挟まった感じ。
(楊枝や舌を使って巧みに取ろうとするのだけど、一向に取れない…そんな気持ち)


パンストでもない、

スパッツでもない、

モモヒキみたいな奴 なんだろう? 一体オマエはなんだ!


でも、何か怪獣の名前みたいだったのはボンヤリとだけど覚えてるぞb

ゴジラ?いあ違う…ウルトラマンでもない、



   『



そだ、ガメラだ!
ガメラに登場してた怪獣っぽい?じゃ?ギャオスなのか!?

・・・・違う様な気がする。でも、ガメラの路線は悪くない気がする。


??????????????????????????????


↑みたいな事を、頭の片隅でずーーーっとやってました;?;


答えは、出ました!レギオン

映画『ガメラ2 レギオン襲来』に登場した敵役の怪獣です。



ふーーっ;?; 
(なんか凄い遠回りな事してます、これで思い出せたのだから…ある意味笑えますが^^;)



   『そだ!!!』

そうです、この女性用モモヒキ(←自分はそう呼んでた)の正式名称は!!

 レギンス!!!

 レギンス!!!

 レギンス!!!

レギンス






・・・レギンスを知ったのは、めざましテレビ などの朝の情報番組で。

女の子に流行しているんだけど、どうやら最近は若い男の子が穿く様になったらしいとか。

短パンの下に穿いたりするのが、今時のお洒落らしい・・・


でも、それを見た女の子の意見は?ってインタビューでは、

『男性が、女物着てるのはチョット嫌かな?』

↑みたいな感じで少し不評だったと記憶してます。



それを偶然見てて、下半身裸の状態だったイラストキャラに
急遽レギンスを穿かせたんだったb


??????????????????????????????




スーっとしました 突っかえが取れた^?^;



  しかし!

思い出すのに、ガメラを経由したので…

ギャオスがレギンス穿いた光景が浮かぶ副作用が出る様になっちゃったけどorz
(まぁ、思い出せたので…これは良しとしよう!贅沢は敵だから;?;)

| HOME | Next Page »

